よたうまログ

お競馬とオタ活と旅行

【パワプロ2024】大変申し訳ないでやんす

パワプロ2024、発売前に申し訳ないでやんすツイート連発!!

KONAMI「大変申し訳ないでやんすww」

 

★↓発売後↓★

 

https://twitter.com/pawapuro_pro/status/1816415045267624306?s=46&t=OYwlaFzyrqqnPhMCO5QlMQ

 

 

要約

大変申し訳ないでやんす。

30周年特別作品にも関わらずまともに遊べないゲームを売ってしまったでやんす。頂いたご意見に関しては制作スタッフにお伝えするでやんすよ。不具合、ゲームバランスは下記アップデートで修正するでやんす。

引き続きパワプロ2024-2025をお願いするでやんす

 

社員「やべぇよやべぇよ...物凄い...朝飯食ったから...」

 

そりゃヤフーニュースに載ったら誠心誠意謝罪するしかないよな!!アハハ!!

 

8000円払ってるので容赦なく文句を言いますが令和に売っていいゲームじゃありません。まともだし、良い所も一部だけはありますが、バグ、不安定なゲームバランス、手抜き、怠慢の全てが揃ったパワプロ史上最悪のクソゲーです。某クソゲーYouTuberが取り上げて良いと思う出来。

 

かつて、パワプロ2016か17には「ジョンソンバグ」なるものがありました。それは、麻雀を打つとジョンソン(元広島)の評価が42回上がるバグです。当時はこれでみんなゲラゲラ笑ってましたが、KONAMIはそんな面白いバグすら作れなくなりました。

 

せいぜい打率10割2分になるバグが今作No.1でしょう。

 

ゲームバランスも「野球やったことある?」って感じの出来で、特に栄冠は最悪らしいです。自分は栄冠やらないので分かりませんが、どっちが勝つか試合前に決まってるような挙動らしい。

 

ちなみに、楽しい所もちゃんとあります。サクセスなんてストーリー良い、強い選手も作れる。オリジナルシナリオは自由度高すぎて良き。ペナントも能力確認のテンポ悪化さえ目を瞑れば楽しいと思います。まぁ、これだけかな。

 

プロスピに人員割いてるんだろうなって意見も見て、まぁ力の入れようを見るとそうよなって思うんですが、かと言ってフルプライス8000円で販売する商品を疎かにして良い訳がありません

 

この数年はプロスピが無いからパワプロをやってきたので、まぁプロスピ神ゲーなら許したるとも思いましたが、それにしても日々バグが湧き出してきて酷いっすよね。

 

バグは最悪仕方ないとしても、中日福留のフォームがこれなのは絶対に許せません。これはプログラム関係ないじゃん!

 

 

バグとバランスだけならここまでボロクソ言ってないんです。OBに力入れてるぞ!!!なんて売り文句で、福留や福浦のフォームが晩年だったり、近鉄岩隈は二段モーションじゃない。これのどこに擁護できるポイントがあるというんですか。せっかく新規固有フォームを頑張ってるのに、こういう所で手を抜くからボロクソ言うんです。やきう好きなら絶対にこのフォームにしないぞ。

 

このブログ、パワプロに対するお気持ち表明しかしてないんですが、どれだけ期待してたか察してあげて下さい。だって2022と明らかに様子が違ったんだもの。楽しみになっちゃうよね。その結果が薄々察してはいたけどこれですが。

 

もうパワプロは死にました。自分も2024で最後のパワプロプロスピにしようかなと思います。

 

ということで、みんなでウマ娘やりましょう。