よたうまログ

お競馬とオタ活と旅行

美少女になったバリやん予想あれこれ記事

ウインバリアシオン(ウマ娘)「バ券ばっかりしないで全うな生活を心がけて生きるっす」

 

岩田パッパが乗ってたウマ娘だとウオッカが今まで居ましたが、3周年になってジェンティル、バリアシオンが登場。最近オルフェとドリジャ、デュランダルが登場した池添学級と同じく大群を形成し始めています。

 

 

ちなみに、産駒で初めてJRAの芝レースを勝利したハヤテノフクノスケには息子の方が乗っています。そんなバリやん、恐らくストーリーだと主戦騎手のアンカツは特に多く、最高のジョッキーことヤスナリ・イワタ騎手の要素も含まれるんじゃないかな~というワクワク感。なので、バリやん党になったあなた、アンカツさんは勉強しておきましょう。岩田パパは...(好み分かれそう)。

 

ちなみに、デビューから弥生賞までと、最後はユーイチが乗ってたので、メインストーリーのアスケラ加入もあるんじゃないかな。なんて思っていたり(可能性低)

 

騎手

福永祐一:7戦(デビューから5戦と、最後2戦)

安藤勝己:6戦(アンカツさんに替わってバリが一変。主戦騎手)

武豊:2戦(実は乗っている)

岩田康誠:4戦(バリアシオン、アドマイヤデウス日経賞を連覇)

武幸四郎:1戦(代打で騎乗)

藤岡康太:3戦(ウマ娘だと恐らく唯一の藤岡兄弟が騎乗した馬だったはず)

 

ちらほら「カノープス入るんじゃない?」なんて聞きますが...。

いや!入らずともどのみちネイチャに教えられる側だろう!!!!ネイチャ先生はバリやん実装のためにウマ娘3期を犠牲にして作った新設定です!!!!

 

もともとネイチャが好きなんですが、3期はまぁ酷い扱いだったと思います。2話での登場は分かる(強大なライバルが故障して菊花賞未出走というキタサンとの共通点を突いてきたのは感心したけど以降は「出しとけばウケるべ!」って感じの舐めた引っ張らせ方でしたそもそも共通点が先述の事しか無いし時代が違い過ぎるじゃん、早口)

 

ただ、なんでネイチャ先生という謎の設定が作られたのか、バリ登場が答え合わせたったのかもしれません。松永昌博騎手→松永昌博調教師という流れをバリのストーリーで再現するならネイチャしか居ませんもんね。3期は販促アニメ色が9割を占めてましたが、ネイチャ先生も実はこれだったのかもしれない。要するに松昌先生をウマ娘勢にもイメージ植え付けたかったはずなんです。

 

ここまで人のいろんな予想をしていきました。多分ネイチャはストーリーにかな~り絡んできます。「おいっす~バリやん、元気~?」なんて幻聴が聴こえてきますもんね。あと最後、恐らくラインクラフトもたくさん出てくるよ。竹邑厩務員。

 

絡みがありそうなウマ娘一覧

オルフェーヴル

説明不要。バリが片思いをしているらしい

 

ナイスネイチャ

CV:松永昌博

 

ラインクラフト

「バリやん」と呼んでくれそうな数少ないウマ娘

 

ゴールドシップ

1年代違い。バリが3歳の頃からウインが岡田系クラブになったので、その面でも絡みはありそう

 

ジェンティルドンナ

1年代違いのやべーウマ娘

 

シュヴァルグラン

ハーツクライ産駒で同室。変化量7のフォークボールが決め球

 

ヴィルシーナ

サポカに登場。赤バッテンの強大なライバルを抱える二人

 

サウンズオブアース

育成シナリオに登場。こちらもシルバーコレクター

 

ダイワスカーレット

アンカツさんに任せろ!(ビリーヴとかも有り得そう)

 

ウオッカ

四位さんと武さんのイメージが強いが岩田パパもG1を勝っている

 

シンボリクリスエス

最近のウマ娘は産駒の活躍までもをストーリーに盛り込んでくるので、ハヤテノフクノスケの母父でもあるボリクリが登場する可能性が微レ存

 

ユキノビジン

東北のお隣さん同士。青森と岩手は三セクしか通ってないので18きっぷが厳しいです

 

ホッコータルマエ

ホッコーブレーヴの代理役かもしれない

 

トーセンジョーダン

一緒に走ったことがある先輩ウマ娘。そのうち1戦、鞍上は岩田パッパです

 

ギュスターヴクライ

ギュ&バリ「オルフェさん...何やってるんだ...?」

 

ビートブラック

でも真面目な話、不在だと12年の春天どうするんだろう

 

フェノーメノ

最近サンデーレーシング祭りだしそのうち登場しそう

 

ネコパンチ

ウインバリアシオンのヒミツ:実は猫に弱い

 

デアリングタクト

ウインと同じ岡田系クラブ(ノルマンディー)の馬。もしかしたら。

 

そして...

いつ実装されるんですか!!??

 

こたえ→わかりません(3.5周年か4周年のどっちか)

 

多分3.5周年はオルフェかシーザリオと予想してます。ここでオルフェが来ればセットで登場するはず。オルフェじゃなければ多分4周年まで待ち。

ランクは☆2かな~と予想。何故かって...?お前の手で☆3にしてあげて勝負服で夢現私はバリアシオンに舞うんだよ!!

 

育成レース予想

・メイクデビュー(小倉芝2000m)※実際は1800mでデビュー

きさらぎ賞(京都芝1800m)※オルフェと初対戦

青葉賞(東京芝2400m)

東京優駿(東京芝2400m)

菊花賞(京都芝3000m)

天皇賞春(京都芝3200m)

宝塚記念(阪神芝2200m)

中日新聞杯(中京芝2000m)※金鯱賞

有馬記念(中山芝2500m)

 

という、お酒を飲んでるからいろいろ予想してみたのを書いたやつです。果たしてどこまで当たるか...?

 

参考:ウインバリアシオンが「ウマ娘 プリティーダービー」に登場!

https://www.win-rc.co.jp/information/information_detail.php?i_seq_no=1340&from=list